仕事始め

今週のメニュー
パスタ:家庭風豚挽き肉とブロッコリーのスパゲッティー
    (トマトと赤ワインでじっくり煮ました)
煮込み:シュークルート
    (塩漬け肉やソーセージをキャベツの酢漬けと煮込んだ料理)
です。

昨日は一週間ぶりの営業日でした。
三連休最終日ということで静かな夜。
よくいらっしゃるお客様がぱらっと来てくださいました。
思ったより仕込みが大変だったので昨日は私、調子よくはなかったな。
まあ、初めてのお正月明けだしね。

あるお客様曰く、「初日は試運転だから2時間早く仕事切り上げていいんじゃない?」
う~ん。来年からそうしちゃおっかな。笑
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

カクテル

 本年もよろしくお願いします。
 カクテルですがみんなで話しながら飲むときはロングドリンクを頼まれた方が良いのでは(^^)。ショートドリンクはあのグラスの7~8分目にブランデー、ウォッカやジンが入っていてストレートで飲めばと考えればやっぱり酔っぱらってしまいますよね~。飲みやすいから飲めちゃうけれど・・。
 ショートドリンクはTPOで考えれば食事の前のウエイティングバーやアペリティフで。食後の口直しとこれからどうしようかと話すのにレストランから場所を変えてとか。あと、飲んでいる時の気分の転換にとか
 ロングドリンクもいろいろありますが、その店はモスコミュールもおいしいですよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

なるほどなるほど。
色々とバーについて教えていただくと、ますます酒量が増えていきそうですが(笑)
やはりマナーやTPOを考えて楽しむのって大切ですよね。

モスコミュールはとても好きなので是非次回に!

う~ん、私って仕事するよりお客様に勉強させてもらいにお店に行ってる気がします。
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント