飲みすぎ食べすぎに…気をつけたい…

昨日、親戚たちが大人数で来てくれて、珍しくやる気のあった私はそのまま頑張って営業を続けました。って当たり前だけど。
そうだ、たかしさん昨日はお断りしてすみません。またよろしくです。

最後の方は珍しく疲れてヘロヘロになってきたけど何とか片付けて、すぐ近所の超有名バー“テンダリー”さんへ。
一人で行くのは気遅れしてたらお店のお客様が一緒に連れて行ってくれました。ありがとうございます!
先日うちにいらしてくださった宮崎さん(有名な女性バーテンダーなのです。)に教わったとおりスタンダードカクテルにトライ。


“Fra poco c'havro` an'chio 2 anni!”“Bene. c'e li ho gia` io.”
私のファーストカクテルはジンフィズだったので、それにしました。
…美味しい。
なんだかその後サイドカーというカクテルも作っていただき、これもえらく気に入りました。内容はブランデーとコアントローとレモンかな?
オレンジの風味とブランデーの甘い香りとレモンのすっきり感…好みです。

日曜も坊と恵比寿の“デリツィオーゾイタリア”でワイン2本空けて、食べまくったのに…まだ12月半ば、体調に気をつけなきゃ。
でも、お店をやると色んなことに興味がわくし出会いは増えるし楽しいな~。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

どういたしまして

 みなさん楽しそうに準備していましたね。あの日は次の日の仕事が早かったので軽く食べてさっさと帰りました(^^;)。
 年末は30日までですよね。今月はクリスマスイブとクリスマスにしか東京にいませんがクリスマスはまた予約が入っているのかな?
 例年イブの日に東京にいるとテンダリーでクリスマスに遊んでくれる相手のいないおっさん達とうだうだしていますが・・。今年はしたくないな~。
 いつか時間がありましたら今度は私がテンダリーにアテンドを。

イブはお休みなのですが、クリスマスはまだ2人しか予約入ってませんよ。
特に何もやっていないバルブルですがよかったら
いらしてください。

テンダリー、時間があう時是非是非連れて行ってください。楽しみにしてます!
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント