はやってます。

風邪ひいちゃいました。
最近まわりにいるなぁとは思ってたけど。
坊がずっとゴホゴホいってたからうつされたに違いない…

とりあえず今週は
パスタ:スパゲッティアマトリチャーナ(トマト味でアンチョビなど)
煮込み:ポトフ風(肉団子とあさり入り)

今週は週末に親戚のうちで、パパの還暦祝いがあるから、それまでに治したいな。
てっきりマッサージのもみかえしと思ったら、風邪による筋肉痛だった。リンパが腫れてる感じで、典型的ないつものパターン。


Ho rafreddore…mi bisonga di essere coperta, ma non troppo pero`.
日曜は久々に坊と食事に行ってきました。
何だかテンション高いといわれながら「そうかな?」とか言ってたら、案の定デザート近くになってダウン。
自分の失敗パターン=フォアグラ→ちょっと甘めのソースの肉料理→チョコレートのデザート(+カベルネ種のワインだったら撃沈)を知らず知らず辿っていました。
得意でもないのにヘビーな料理を食べ過ぎた。まあ、一人で完食したんじゃないからセーフだったけど…

たまには地元から出られて気分転換になりました。
ちなみにレストランはコンラッドのゴードンラムゼイです。
おいしかったです。


スポンサーサイト

theme : (*´д`*)
genre : 日記

comment

きょうBISは、

きょうBISは、ペペネーロが料理しないです。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アマトリチャーナ』について

アマトリチャーナアマトリチャーナ (Amatriciana) は、トマトソースをベースにしてパンチェッタ、タマネギなどを加えたパスタソースとその料理。ラツィオ州リエーティ県のアマトリーチェ()という町が名前の由来。イタリアではブカティーニが良く使用される(ブカティーニ

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント