どうかな?

デザートについて考えてみた。
イタリアンやフレンチ(和食もか)に行くとアイスクリーム系のものが多い。そうじゃなくても何かに添えてあったり。
個人的にあまりそれが好きじゃない。
でも実際に自分で作るとなるとあんまり手を抜き過ぎたくないし、かといって毎日出るわけではないからロスが多すぎる。

ってことで妥協案を考えてみた。
唯一好きなのは温かいソースをかけたアイスクリーム。
温度差を感じながら食べるの美味しいし。
ひとまずはこれでバリエーションをつけてこうかと思います。
結構好評なので、機会があったらご注文ください。


“Babbo,babbo!”“Che ce` Soffina?”“Dove` la faccia del babbo? Io non ci vedo.”
因みに今週のメニューは
パスタ:あっさりラグーソースのフェットゥチーネ
煮込み:豚肩ロースのミルク煮
です。
スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

NoTitle

今週のメニューも美味しそうだね!

土曜日2名で予約(?)お願いしま~す
7時くらいかな。。

NoTitle

は~い。
待ってるね。

ペペネーロが、バ

ペペネーロが、バリエーションなどを注文したい

NoTitle

 わしもペペネーロに同感じゃ。料理に力が入っているのにデザートでキャラメル味のアイスやメロンシャーベットなんかでると、もうええわい!となるなぁ。
 10年前イタリア旅行(へへ、新婚旅行じゃよ)したときフィレンツェでたべたチョコレートムースは美味しかったな。なんというかほとんど黒に近いこってりしたチョコレート色で、味ももちろん濃厚で、ヘンにクリームが入ってまろやかなそこら辺の(ってどのヘンだ?)チョコムースとは大違いじゃったのう。うん。
そういうわけでそんなデザート食べられたらいいなと思う今日この頃じゃな。

NoTitle

そうだよね。
やっぱり素材にこだわりつつもシンプルなデザートって惹かれるね。

ちょっと模索してみますです。

ごちそうさまでした

今さらですが、開店、おめでとう(遅い・・・)
母+子2人でお邪魔しましたが、とてもおいしかったよ~。楽しい時間をありがとう!!
あ、そういえば、息子がポケットにくるみを忍ばせていました・・・。しかも、4個も(恥)。ごめんなさい。
ドルチェのことも含めて、これから少しずつ変えていけばいいんだよね。素敵なお客様に見守られて、きっと、さらに魅力的なお店になると思います!
頑張って!(でも、無理しないでネ)

NoTitle

昨日はありがとう。
胡桃を気に入ったようでよかったです。

最近お客様同士で話が盛り上がることが多く、「カウンター」威力なのかなと感心してます。
和気藹々と、でも閉鎖的な常連さんだけの店にならないように常にフレッシュさを求めて頑張ります。

わざわざありがとうね。
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント