大雨だー

今日は予報通り土砂降りですね。
これから渋々ながら買出しに行こうと思います。気が重い。
夜には止むようなことですが。
帰り道など、足元に気を付けて、傘を忘れたりしないように‥
では行ってまいります。

今週のパスタ:ラグーソースのスパゲッティ

すっかりバルブルお馴染となった、特製ミートソースです。
いろんな意味で原点的なメニューなので、皆さんに喜んでいただけてうれしいです。
ひき肉を使わず、手切りのお肉がヴォリューム満点の一皿です。

今週のメイン:豚バラ肉のパイナップル煮

たまにフルーツを使った煮込みを作りたいと思いますが、なかなか味の仕上がりが難しく、自分の長期的な課題となっています。
今回は玉ねぎを飴色に炒め、甘さとコクを付けました。
最後に焦がしバターも。脂がパイナップルで食べやすく、お肉も柔らかく‥
及第点の出来上がり。笑

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント