涼しい日々

前々からお伝えしているように9日金曜日はおやすみをいただきます。
よろしくお願い致します。

九州は梅雨入りしたとか、妙にひんやりとした空気ですね。
室内は蒸したりとエアコンを入れると体もカチコチしてきて‥
ストレッチをしたり冷たいものを摂り過ぎないように気をつけましょう。。
ボードメニューでも温かなスープやグラタンがよく出ます。
なるべく色々なバリエーションで楽しんでいただけるよう工夫しますね。

今週のパスタ:ブロッコリーとソーセージのフジッリ

お気に入りの美味しい粗びきソーセージとパスタと一緒に柔らかく煮たブロッコリーのクリームパスタ。
何てことない組み合わせですが、素材の旨みが溶け込んだほっとする味わい。
赤も白もワインによく合います。

今週のメイン:鰯のベッカフィーコ、パプリカソース

こちらは梅雨入り前に脂ののった鰯に香ばしいパン粉の詰めものをした南イタリア料理。
シンプルにレモンを絞っても十分美味しいけれど今回は一ひねり。
焼いたパプリカとフルーツトマトの爽やかなソースを添えました。

6月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

サラミをかたどったイタリアンスウィーツ。
ビスケット、レモンピール、ナッツがザクザク入った風味豊かな一皿。
お酒にもあうと評判です♪

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント