5月最終日

長く感じた5月もようやく今日が最後。
年明けよりボードメニュー中心の営業スタイルにもだいぶ慣れましたがちょっぴり息切れ。笑
季節の変わり目はお料理も変化をつけたいと欲張ってしまうので、頭を悩ませることもしきり。
7月末には夏休みをいただくので、リフレッシュ&情報収集の機会にしたいな。
楽しみです。
気温も高く、湿度も高く、梅雨も近いですね。
熱中症など、体調管理に気をつけましょうね。

今週のパスタ:地鶏、砂肝、レバーのリングイネ

ちょっと変わり種。内臓系苦手な方、ごめんなさい。
地鶏もも、砂肝、レバーを細かく切り、ハーブと赤ワインで時間をかけて煮込みます。
バターを加えてゆでたてのリングイネと絡めて‥味わい深い一皿です。

今週のメイン:豚肩ロースのシチリア風ソテー

ケッパー、オリーブ、フルーツトマト、ベーコンといった強めの食材と香ばしく焼いた肩ロースを合わせました。
仕上げにオレガノもひと振り。
塩気と旨みのバランスの良い、ワインの進むお肉料理になりました。

6月9日㈮、来週になりますね、臨時休業致します。
よろしくお願いい致します。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント