五月って長いですね

過ぎてしまうと梅雨~夏、一年あっと言う間だねとなる気がしますが
涼しかったり日射し強くて暑かったりところころと変わる天気は同じひと月のものとは思えません。
この時期ってさ、という感覚ももはや過去のものなんだろうな。
日本の穏やかな四季の移ろいも新しく変化しつつあるんですね。
工夫を凝らして、うまくついていきたいものです。
開店当初から使っている北海道北見ハッカのおしぼり、
好みもあるかもしれませんが、私はハッカ好きなので気に入っています。
椅子に座って、まずはスーッとリフレッシュしていただけたらいいな。

今週のパスタ:帆立とズッキーニのレモンクリームパスタ

こう暑くなるとクリーム味ってなかなか思いつかず、かといって似たような味のパスタが続くのも嫌なのが悩ましいところ。
帆立とズッキーニで色合いもすっきりと、レモンでさっぱりと、バジリコで清涼感を。
白ワインとよく合うのでは?たまにはマカロニで。

今週のメイン:地鶏の悪魔風、ツナソースで

悪魔風、ちょいピリくらいです。今回は脇役?冷たく、旨みのあるツナソースを添えました。
自家製ドレッシングのフルーツトマトサラダとご一緒に。

6月9日㈮は所用の為臨時休業致します。

昨年まで7月に計5回開催しましたワインフェスタですが、今年はお休みさせていただきます。
また新たな形で実現できれば‥と構想を練っております。
毎年お楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解をお願い致します。

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント