時の流れ

寒い寒いと言っているうちに花粉も去りゆき、桜も散っています。
春爛漫という日はなかなかないです、そのためにできることもないし。
人って自然の前には無力。笑
このまま暑さが襲ってこないのを願うばかり。
こうなったら初夏が長引くのを期待します。
気持ちよく外出を楽しみたいなあ‥

せめて食べるものは季節感を。
山菜、春野菜、色々出てきましたね。
おいしくお料理するよう頑張ります!

今週のパスタ:シラスとフェンネルのシチリア風スパゲッティ

鰯の代わりにしらすで。爽やかな芳香の野菜フェンネル。近頃手に入るようになったので、
南イタリア風のパスタに。サフラン、ナッツ、レーズンと旨みプラスにアンチョビと。
太めのロングパスタに合うと思います。ワインにも。

今週のメイン:鶏むね肉とアスパラのフリカッセア

フランスでフリカッセというとクリームを使った白い煮込み。
イタリアでは白いお肉を使うところは同じものの、仕上げは卵とレモンでまとめます。
卵とアスパラの組み合わせも春らしく、酸味も爽やかな味わいです。


ゴールデンウィーク中は定休日通りのお休みとなります。
土曜、祝日は通常のまま22時閉店(21時ラストオーダー)となりますのでお気を付けくださいね。
お出かけの帰りなどに、、お待ちしております。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント