春霞

なんとなくもやもや気分の今日この頃。
休日にバタバタしがちのせいか、
花粉のせいか、
老犬たちが元気ないせいか‥
花粉も休みの忙しさも過ぎ行くものですが、バルとブルの老化は今が始まり。
言葉で通じ合えない分、よく観察してコミュニケーションを。
あまり気にしすぎも良くないのかな。
はしゃぐ時間よりまったりする時間が徐々に増えていきますね。

今週のパスタ:あさり、ベーコン、菜花のスパゲッティ

春の素材を合わせたあっさりパスタ。菜花のほろ苦さが効いています。
ポルトガル風にパプリカのピュレを加えてみました。
きりっとドライな後口の大人な一皿です。

今週のメイン:ロシア風ポルペッティーネ

ビーツの買い置きを何とか使おうと考えて、「あ、ボルシチ作ってみたい」
そんな由来です。初めてなので色々勉強しました。笑
お野菜たっぷり、優しい味わい。特製クリームを適宜混ぜながらどうぞ。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント