こまごまと‥

今週24日㈮は所用の為臨時休業いたします。

色々と気づくところを改善しています。
ブログなどもだらーっと続けていたので、最近見直し始めました。
なんと!
拍手機能にコメントがつく場合があることを初めて知り、
最新のものでも2012年のもの!
‥今まで申し訳ありませんでした。9年越しなどもコメントも発見。驚愕。
コメント欄に非公開などで頂けるとすぐにみられるので、他愛のないことでも感想やご意見でもお気軽にどうぞ。

タイトルも内容説明欄もわかりやすく変えました。
スマホ版をご覧の方には関係ないかもですが、店名がタイトルになりましたので宜しくお願い致します。

今週のパスタ:根菜のラグーソース、スパゲッティ

ここのところ美味しいなあと感じていた根菜を主役に。
ゴボウ、レンコン、ニンジン、カブ、サツマイモを小さくカットしてじっくり炒め、トマト味に。
少々唐辛子を効かせてピリ辛に。バジルをちぎって、たっぷりとチーズをかけて。
野菜だけなのに!って思うはず。

今週のメイン:牛肉とマッシュルームの赤ワインクリーム

いつもとちょっと違うレシピで。アイテムを絞って、さっぱりとした仕上がりに。
牛肉、マッシュルーム、ピクルスを焼き付けて赤ワインとサワークリームでまとめます。
白ワインでも美味しくマッチしますね♪

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント