健康生活。

2月24日㈮は所用の為臨時休業いたします。

ここ最近犬も含めての体のことを考えて運動する機会が増えました。
でもやりすぎると、ダメ。
バルバはお散歩し過ぎて腰に来たり、
私もヨガで力入れすぎたのか肩を痛めたり。
ほどほどの気持ちいいところでを心掛けたいけれど難しいですね。
思い出せば子供の時から運動嫌い。
40過ぎてからのスタートだから、まだ始まったばかり。
橋田寿賀子さんは50から泳げるようになって90過ぎた今もプールに行かれるそう。
先は長い。ゆっくりいこう。

今週のパスタ:白身魚とあさりのリングイネ

先日まかないで作って美味しかったパスタをアレンジ。
静岡産のトマト、最近気に入っている甘くて濃くて具としてぴったりの味。
ニンニク、パセリと魚介の出汁をしっかり吸わせて仕上げます。
ワインもついつい進みます。

今週のメイン:北イタリア風キャベツグラタンスープ

アルプスの方に行くとオリーブオイルよりバターやラードをよく使います。
甘くて柔らかいキャベツをラードで軽く炒めてから、豚肉と鶏肉で作ったミートボールとスープで煮ます。
仕上げにチーズとパン粉をたっぷりのせて、オーブンで熱々に。
温まりますよ!

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント