映画など、

2月24日㈮は所用の為臨時休業いたします。

年をとってきたせいか時折昔のことを思い出すようになりました。
昨年はデイヴィッドボウイやジョージマイケルが亡くなりました。
学生時代によく聞いていたこともあり
さみしい気持ちと共に当時の空気や時間の記憶が湧いてきます。
芋づる式なのか、若いころ好きだった映画や俳優も検索してみたりする今日この頃。
TSUTAYAに行くと置いてなかったりするようなマイナーだったり古いものだったり。
今の自分はどう観るんでしょうね。

今週のパスタ:シエナ風サラミとナッツのクリームペンネ

前回作った時に思いましたが、サラミ、生ハム、クルミ、松の実で作るブランデー風味のペーストが
錦松梅に似てます。笑 クリームとチーズを加えて濃厚なソースにしてペンネと和えます。
仕上げにルコラを彩り兼薬味に。

今週のメイン:地鶏といんげんのトマト煮

しみじみとした優しい煮込み料理。地鶏、新玉ねぎ、インゲンを重ねて
コトコト火を入れます。こういう冷えるときは体が温まるお料理がいいですね。
オレガノとニンニクでコクも出しているのでもちろんワインにも合う一皿です。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント