冬真っ盛り

家にいて日射しも強く、小春日和かななんて外に出ると極寒。
もうしばらくは完全防寒でいたほうがいいですね。
ニット関係のものが手放せない今日この頃。
寒さに負けず冬を満喫したいものです♪

今週のパスタ:ラグーソースのリガトーニ、ポルチーニ風味

乾燥ものですがポルチーニを。バルサミコとトマトペーストでいつもの味と
変化をつけました。まあ、ニュアンス程度ですが‥
手切りした小間肉をじっくり2時間煮込んだので柔らかくも肉肉した味わいのパスタです。
大ぶりのショートパスタと。

今週のメイン:真鱈のソテー、ブルーチーズソース

冬っぽく、美味しそうなので道産の鱈を。香ばしく焼いて、香しいチーズのソースと。
ヴォリュームと味の〆にほうれん草のオムレツと焼いたスイスチャードを添えました。
ちょっと工程が多いですがたまにはこんなメニューもいいなと個人的な感想。
ワインを楽しめますね。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント