まだ慣れませんが‥

創業時より一人仕事なので、思うことあればその都度シフトチェンジ。
ほんのりとした変化ですが、気づけば10年前とは違いはたくさんあります。
でも薄くなった記憶を辿っていくと、最初にやりたくて諦めたり、後回しにしたことが
今実現されてきていることに思い至ります。
「ブレてはいないんだなあ‥」
安心しつつ、今できないことをこれからも少しづつ進めていきたい。
新年の抱負でした。

ボードメニューがメインになってきて週替わりメニューがかすんでる気が‥(笑)
どちらも魅力的なものが作れるように、頑張ります。

今週のパスタ:縮みほうれん草のクリームパスタ

旬の甘いタイプのほうれん草をピュレにしてたっぷりと使ったクリーム味。
ベーコンの香ばしさがアクセント。チーズと卵黄でコクをプラス。
冬ならではの温まる味わいの一皿です。

今週のメイン:ミートコロッケとルコラサラダ

最近のお気に入り、ポルトガル風アレンジの一品。現地ではスナック的な食べ物
らしいですが、ワインのおともにもぴったり。
揚げ物を軽やかに受け止めながら香りと風味も加えるようにルコラを自家製ドレッシングで。
ワインもビールもどんと来いです。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント