秋の空。

女心もここまでころころ変わらないよ、という最近の空模様。
もう晩秋ですね。
スーパームーンは見られなかったけれど、昨日は美しい月でした。
衣替えもほぼほぼ終わり、セーターの出番も増えつつあります。
それに伴い、お料理も温まる煮ものやスープを作り始めました。
チーズやクリーム味が美味しく感じる季節。
グラタン等もミニサイズでなるべくご用意しています。
ぐつぐつ熱ーいものをちょっと食べたいなーって時におススメです。

今週のプリモ:4種のきのこのリゾット

プリモとなった時点でお分かりかと思いますが、秋らしいヴァージョンの久々リゾットです。
取り混ぜたきのこの旨みをイタリア米にゆっくり吸い込ませていきます。
高級食材は使っていませんが、丁寧に作った美味しい一皿です。

今週のメイン:フィッシュ・スピエディーノ

たまには趣向を変えて、串ものを。今回は鰆と太刀魚、彩り野菜、ベーコンを
とりどり刺して。焼きたてにヨーグルトベースの爽やかなソースを合わせて‥
ワインとご一緒にお楽しみください。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント