爽やかな秋晴れ!

突然訪れた秋。
夜はお布団を出さないと少し寒いくらいになりました。
やっと治った夏風邪をぶり返さないように、皆様お気を付けくださいね。

先ほどワインの注文をしたら、10年近くお世話になった赤のハウスワインが終売になるとのこと。
まだまだ在庫があるそうですが、替わるものをぼちぼち探さなくてはという状況‥
自分の中では愛着もあり、オールマイティな存在であったので
もちろんお値段的にも難航しそうです。でも決めなきゃだけど(笑)
寂しくもありますが、新しい出会いに期待!

今週のパスタ:海老のトマトクリームパスタ

先だって初登場した赤海老は使える!ということで、以前から考えていたパスタに。
ブランデーでフランベして、自家製トマトソース、クリーム、チーズで濃厚ソース。
パプリカパウダーとチリパウダーで風味をプラス。
ショートパスタでおつまみ感覚に仕上げました。

今週のメイン:地鶏のクリームシチュー

個人的に体が温まるものが頭に浮かんだので、安易ですが久しぶりにシチュー。
低温でじっくりコトコト火を入れて、野菜と鶏の旨みを引き出しました。
ホッとする優しい味わいです。

お知らせ
10月29日(土)、11月4日(金)は所用により臨時休業致します。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント