HOTHOT

なんだか夏らしくない日が続いてますね。
寝苦しくないのは助かりますが、夏休みに入ったお子さんたちはかわいそうな気がしますね。
お洗濯もカラッと乾かずちょっとすっきりしません。
そんなときはちょっとスパイシーに、、きりっと目の覚めるメニューを組んでみました。
もちろん調整できますので、辛さが苦手な方も大丈夫!

今週のパスタ:ししとう・ベーコン・ペコリーノのチーズ職人風タリアテッレ

ご希望で青唐辛子も投入しております。ニンニクや辛みでパンチのあるところが名前の由来なのか?
わかりません笑 夏らしくシンプルながら個性的なところがお気に入りのパスタです。
卵麺を合わせることで味わいに少し優しさをプラスして‥

今週のメイン:バッファローチキンとゴルゴンゾーラセロリ

アメリカのバッファローウイングを題材に。ちょい甘スパイシーなトマトソースで一口サイズの
香ばしい地鶏を和えました。ホワイトセロリを加えたサラダをゴルゴンゾーラソースで和えて天盛に。
見た目よりさっぱりした食べ応え。ワインもビールも合いそうですね。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント