北と南と

ワインフェスタのお知らせ、ご覧いただけたでしょうか。
ご参加の方々には毎年楽しいと言っていただいております。
初めての方も奮ってお越しくださいませ。
お待ちしております。

梅雨本番といったところですね。
まだ暑さはさほどでもなく、でも空気はむしっと重く感じます。
夏に向けて栄養たっぷり、バランスの良いメニューを考えていきたいと思います。

今週のパスタ:バルブル特製ラグーのパスタ

自分の原点でもあるイタリア風ミートソース。野菜もたっぷり、赤ワインとトマトでじっくり煮込んだ自慢の一品。
今回は市販ですが生パスタをチョイスしてみました。

今週のメイン:カツオのタリャータ、シチリア風

メインはさっぱりとサラダ仕立てのお料理。甘酸っぱく軽めにマリネしたお刺身用の鰹に
ゴマをまぶして表面を少し焼いてスライス。レモンをきゅっと絞ってサラダとご一緒にどうぞ。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント