6月に入りました!

もうすぐ梅雨入りなんでしょうか?
じめじめに負けず、心機一転夏に向けて頑張っていきたいと思います!
7月には5回目のワインフェスタも開催予定。
詳しくは決まり次第アップいたします。
8月18日には10周年。
店内メンテナンスなどしつつ、すっきりした気分で迎えたいですね。

今週のパスタ:サーモンのクリームパスタ、オレンジ風味

ほわっと優しい色合いと味わい。オレンジ果汁でほのかな甘さとすっきり感。
ディルでさらに清涼感を。脂ののったサーモンですが軽やかな食べ応えになります。
ワインと一緒にゆったりした夜を過ごせそう。

今週のメイン:鰯のベッカフィーコ、パレルモ風

カリカリパン粉にレーズン、松の実を加えた詰め物を新鮮な鰯でくるっと巻いてレモン汁をかけて
オーブン焼きに。裏パン粉焼きのようなイメージ、わかりにくい?笑
ベッカフィーコは野鳥の一種。ちょこんと小鳥が留まったような、可愛らしい一品です。

6月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

見た目がお肉のサラミのような楽しいデザート。もちろんお肉は使ってません。笑
ビスケットやレモンピール、ナッツと食感も楽しく、お食事の後にもう一杯飲みたくなってしまうかもしれませんね!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント