素材色々。

すごい暴風!
ここのところ不安定なお天気が続きますね。
ついこないだは初夏の陽気だったのに‥
まあ、季節は進んでいるんだなと。
個人的には夏まではゆっくりがいいな、暑いの苦手なんで。

しかしながら暖かいほうが野菜類が豊富に出回るので、そこは喜ばしいところ。
先日も山菜を満喫しました。
バルブルでもちょっとフリットにチャレンジしてみたり。
ニューメニューにもご期待ください。

今週のパスタ:鶏ラグー、筍、黒オリーブのタリアテッレ

じっくり白ワインで煮た鶏そぼろ、香ばしくソテーした筍、オリーブ、トマト、バジリコと
彩りも豊かなパスタ。繊細な味がのるように幅広麺で。
暖かくなってきた春にぴったりのワインにも合う一皿です。

今週のメイン:カジキと野菜のフライ、フレッシュトマトソース

衣を軽くつけたミックスフライ。カジキ、キノコ、新じゃがなど。さっくり揚げて、
甘いトマトとエシャロットのマヨネーズベースのソースと共に。
バルブルも最近揚げ物率が上がった気がします。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント