日常に感謝。

テレビなどで一日中、震災の情報が流れています。
現地の方々の生活を慮るに、心苦しい気持ちになります。
もちろん東京だって、いつ何時地震の恐怖にさらされるかわかりませんね。
今この時、普段の生活を過ごせていることのありがたさ。身に沁みます。
今日一日も大事にしたいです。

今週のパスタ:カーチョ・エ・ペペ 、トマトとルコラ風味

カーチョ=チーズ、ペペ=胡椒。ローマ名物のシンプルなパスタ。
彩りとアクセントにフレッシュトマトとルコラを加えました。
パスタはリガトーニ。温かいうちに召し上がるのをお勧めします!

今週のメイン:ホワイトアスパラガスのバッサーノ風

バッサーノデルグラッパという町の名物ホワイトアスパラガス。
ゆでたてのアスパラにゆで卵で作ったさっぱりタルタル風の即席ソースを添えて食べるのがご当地風。
食感と風味つけに刻んだ茹でエビとディルもプラスしてみました。
春気分で召し上がれ!

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント