桜とくもり。

寒さは緩んだものの、花曇り。
桜の時期は曇っても冷え込んでも、特別な言い方になりますね。
バルブル前も4分咲きといったところ。
ゆっくりと楽しめると思えばいいのかしら?
今週はお花見メニューをご用意してお待ちしております。

お店紹介もひとまずこれで閉じたいと思います。
地味ですが、チーズ盛り合わせ。
通常4種ほどお任せでお出しします。
それほど高級なものではありませんが、、
チーズってお家ではなかなか買いそろえるの難しいなあと思うので、
気軽に頼めて、ワインと楽しめるようにと常備しています。
お食事の後にもう少し何かって時に、是非どうぞ。

今週のプリモ:あさりとアスパラの桜風味リゾット

新作メニュー。毎年恒例の桜メニューを更新したくて、一か月ほど考えました。笑
あさりもアスパラも香りがあるので、桜の存在感がどこまで伝わるのかと塩気のバランスのとり方。
自分なりに挑戦してみたので、ご評価ください♪

今週のメイン:鰆と彩り野菜のサラダ仕立て

こちらの鰆もお初。鰆とたっぷりの野菜、色とりどりに組み合わせて
玉ねぎドレッシングで和えます。鰆は一口大に香ばしく揚げて、トマトやソテーした茄子、
マッシュルーム、ゆで卵など、、お花見弁当のように賑やかに。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント