開花宣言

早々と桜が咲き始めました!
そしてほとんど咲いてないうちから花冷えとか、、
週末あたりから見頃になるんでしょうかね。
バルブル前も桜がたっぷりございます。
今年は焦らず、ブラブラしがてらいらしてください。

今週のお店紹介。
月替わりのデザート、「今月のドルチェ」。
甘いものは苦手、とかお料理でお腹一杯!って方も多いですが。
個人的には美味しいスウィーツで締めくくれた時って幸せ感が倍増すると思っています。
季節感を感じつつ、お料理の延長線上であるような、
そしてワインにもコーヒーにも合うような。
難しいテーマですが毎月試行錯誤で取り組んでます。
毎年恒例の人気メニューもつくりつつ、新作も少しずつご紹介できるといいな。
是非月一でも、お試しくださいね。

今週のパスタ:ホタルイカとほうれん草のスパゲッティ

オイルベースのホタルイカと甘いほうれん草のパスタ。
ちょっと味を変えても召し上がれるように、自家製トマトソースを底に敷きました。
もちろん最初から和えても。お好きに召し上がってください。

今週のパスタ:レモン風味のポルペッティーネ

爽やかな春の陽気につられてレモンの酸味感じる一皿を。
チーズとニンニクの聞いたイタリアンミートボール。サラダ玉ねぎと一緒に
オーブンで焼き上げました。ワインが進みます。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント