バルブル風

気温も上下しながら少しは上り坂傾向。
花粉も激しくなってきました。3月半ばがピークとか。
インフルエンザに風邪も同居する今、しっかり食べて良く寝て、疲れをためないようにしたいですね。
今週も栄養満点なお料理を用意してお待ちしてます。

今日はドリンク紹介。
キールロワイヤル。有名なワインカクテルです。
スパークリングワインとカシスリキュールが織りなす色も魅力的。
バルブルのハウスワインであるヴァルドッビアーデネのプロセッコと
ブルゴーニュ産のこだわりクレームドカシスで作っています。
甘い系はちょっと、、という方にも是非一度お試しいただきたい自慢の一杯です。

今週のパスタ:タラとオリーブ、ケッパーのリングイネ

冬の名残、塩鱈のさっぱりパスタ。オリーブ、ケッパーの酸味とアンチョビ、たらの
塩気。トマトをちょっぴりアクセントに。
ショートパスタでもおつまみ的になりそうですね。

今週のメイン:豚肉とキノコ、ジャガイモのサワークリーム煮

わけあってマチャンカというベラルーシ料理をバルブル的に作ってみました。
ともあれサワークリーム煮って美味しいですよね。コクがあるのにさっぱりとして。
見た目はクリームシチューですが仕上げのディルも効いて個性ある一皿になりました。

3月18日㈮は臨時休業いたします。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント