おうちごはん

明日から少し気温が上がるそうですね。
昨日今日はお天気だけど寒い!
ついつい縮こまっちゃいますけどもう少しの我慢。

では今週も定番メニュー紹介。
二つしかない前菜のもうひとつ、ブルーノ風前菜。
でもまあ、前菜というより肉料理!?
牛肉のハラミをニンニク、ローズマリーと共に香ばしく焼いたらスライスして、
たっぷりのハーブサラダをのせ、チーズをトッピング。
サラダは塩、コショウ、バルサミコ、美味しいオリーブオイルで甘酸っぱく味付けています。
タリャータというお料理をイメージしたものです。
お肉食べたい!野菜食べたい!が一皿で叶う、創業時より地味な人気メニュー。
そうそう、ブルーノというのも我が家の愛犬♂です。
同じく地味ながら存在感のある子です。

今週のパスタ:アマトリチャーナ・リガトーニ

パンチェッタではなくゴロゴロベーコンでしっかり煮込んだソースにしました。
パスタの定番トマト味のアマトリチャーナ。ローマと同じラツィオ県の町、アマトリーチェ風という意味です。
大衆的な、シンプルな作り方。そういうのって材料選びで個性が出ますね。
ショートパスタでもちろんつまみライクな食べ方も○。

今週のメイン:カレイのスプマンテクリーム

輸入のムキカレイをスパークリングワインを使ったクリームで上品に仕上げます。
付け合わせは青アサツキをバターソテーしたもの。
春らしく優しい色合いの一品になりました。

3月のドルチェ:チーズクリームパイ

北海道産のクリームチーズを使ったフィリングとドライフルーツを詰めた熱々パイ。
ハニーバルサミコソースをほんの少々‥


3月18日㈮は所用の為臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント