創作活動

2年ほど前より、レギュラーメニューに加えて
その時々で思いついた一品をご提供しています。
おつまみだったり冬には温かいスープや煮もの、時にはスウィーツなど。
始めた当初は四苦八苦していましたが、最近は少し慣れてきて好きなものを
好きに作れるようになってきたかな。
その影響は週替わりメニューにも反映して、
例年のメニューもちょっと変えてみたり、、自己満足ですけどね。笑
召し上がってみてご感想などありましたら是非お聞かせくださいね。

今回のバルブル紹介。
お通し。
ご来店いただいた方はお通し付きの御席料として300円頂いています。
(お通しなしの場合は100円)
状況によってもたもたしますが、まずは一品お出しします。
今日はこのお通し!って決まっている時もありますが、その後何を召し上がるかは人それぞれなので
お客様によって変えることもあります。
パスタ一品ご注文て時は炭水化物じゃなくしたり、そんなにお腹空いてないなって方には
さっぱり野菜系だったり。
最初の一皿であるお通しって大事だと思ってます。
さて、今日は何にするかな?

今週のパスタ:牡蠣のスパゲッティ、香味バター風味

例年リゾットに仕上げる牡蠣ですが、たまにはスタンダードにスパゲッティに。
いわゆるエスカルゴバター、パセリやニンニクの入った香り豊かな合わせバターを加えてまろやかに。
角切りトマトをアクセントにしました。

今週のメイン:地鶏とフルーツ玉ねぎとオリーブの煮込み

赤ワインとちょっぴりトマトの深い味わいながらもさっぱりとした煮込み。
オーブンでぐつぐつ香ばしくも甘さを増したフルーツ玉ねぎが主役かもしれません。
オリーブのこくもばっちり効いて、ワインがはかどりますよ!


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント