お店について

小春日和ですね。
週末は暖かいとか。春が近づいてきてますね。

毎週、週替わりのメニューをアップしていますが、
それ以外のメニューを説明することが今までなかったので何回かに分けてご紹介します。
一人で調理、サービスをすることもあり、お料理は限定しています。

まずは前菜バルバ風。
うちの飼い犬バルバ♀は食いしん坊。
そのイメージから、欲張りにいろんな味と食材を使った盛り合わせにしています。
定番的なひよこ豆とツナ、サーモンのサワークリーム和え、玉ねぎのフリッタータなど。
お一人でも栄養バランスのいいように野菜もたっぷり使います。
旬の野菜や魚介で季節感もある人気のメニュー。
最近食事が偏ってるなぁって時にもおススメです。

今週のパスタ:野菜のラグーソースパスタ

今回のパスタはすこしもっちりしたショートパスタ。冬に美味しい野菜たちを
くったりと煮込んでバターとチーズでコクを加えました。
ほっと温まる優しいパスタです。

今週のメイン:ナポリ風日曜日のラグー

こちらもラグー?もともとフランス語のラグー(=シチューのようなもの)から
煮込んだもの全般を表すといい、ラグーソースと言えばボロネーゼが有名です。
ナポリの家庭で休日にいろんなお肉とトマトをじっくりコトコト火にかけてつくるお料理。
ソースの部分はパスタにすると言いますが、もちろんパンでもいいですね!

12日㈮は所用の為臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント