郷土料理

北から南、イタリア各地にある様々な御料理には日本で知られているものや
食べたことも聞いたこともないもの、たーくさんあります。
それぞれの地産品を使うことがやはり多いのでしょうか。
数種類の少ない材料からでも調理法によってこんなものが作れるんだなあと感心することもしばしば。
いつまでたっても勉強になることが尽きません。
では、今週のメニューです。

今週のパスタ:マッシュルームクリームのタリアテッレ

お気に入りなのでしばしば作ります。これでもか、と刻んだマッシュルームとにんにく、パセリをクリームソースに。
幅広麺を今回はチョイス。お友達にもらったトリュフオイルが優しい隠し味。
やっぱりワインでしょ!

今週のメイン:地鶏のロースト、チプリアーニソース

チプリアーニソースはヴェネツィアの有名なハリーズバーで生まれたとされるカルパッチョ用のマヨネーズベースのソース。
そもそもカルパッチョは画家の名前に由来し、その赤と白の色彩を牛肉とソースのコントラストで表現したとも言われます。
その色合いをイメージした地鶏のロースト、、如何に?
説明になってないかな。是非実際にお確かめください。笑


2月12日㈮は所用の為臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

明けましておめでとうございます!
どちらかって面白いけど、お二人ともは大変ですよね笑

5時半にはいると思いますが、開店直後もそんなに早くいらっしゃる方は少ないので大丈夫ですよ(^^)
特に土曜日とか?

ご無理せずですが、お顔見られたら嬉しいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント