普通って

とある夜ごはんって感じのなんてことないメニュー。
材料にこだわって丁寧に作ってみました。
同じものでも作り方や作る人で変わるのが料理の面白いところ。
バルブルでは食べる側の要望も可能な範囲で承ります。
パスタの種類、量、辛さや‥ニンニク多め少な目。
ご希望があれば、一言ご相談くださいね。

今週のパスタ:娼婦風スパゲッティ

いわゆるプッタネスカ。オリーヴ、アンチョビ、オリガノ、ニンニクなど刺激的なトマトソース。
名前の由来は諸説ありますが、たまに食べたくなる味ではありますね。
ワインも進みます。

今週のメイン:地鶏とほうれん草のチーズグラタン

地鶏とほうれん草をソテーして、生ハム、卵黄入りクリームソース、チーズをかけて焼きます。
パスタと真逆の優しい味わい。木枯らしが吹いてだいぶ寒さも感じるようになりました。
体を温めてくださいね。

本日は銀座にてワインの試飲会。
昼酒は苦手ですが、頑張って味見してきます♪

comment

こんにちは♪

先週もありがとうございました。
秋刀魚パスタも、メインも、とっても美味しかったです!幸せなひとときでした。

また今夜、お邪魔させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _*)>

Re: こんにちは♪

喜んでいただけて嬉しいです(^^)
それを励みにこれからも頑張ります
よろしくお願いいたします!
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント