こっくり、しっかり

食欲の秋、涼しい~寒いの変換期にしっかり食べて適度に体を動かすと
快調な気がします。
テレビでは新番組も始まって、録画してみたりなどついお家でまったりしてしまいますが
天気の良い日は表をぶらぶらするのも良いものです。
次のおやすみは犬連れでお出かけでもしようかなぁ。

今週のパスタ:ナッツとアンチョビ、蓮根のクリームペンネ

何回か作っていますが、今回は食感に変化をつけるのに蓮根の角切りをプラス。
アンチョビとナッツの濃い目のソースをやんわりとまとめてくれるかなと‥
季節感も出ますね。白ワイン、合いますね!

今週のメイン:ポルペッティーネのトマト煮

普通!って感じのオーソドックスなメニューにしたくて。料理本に載ってるような。
トマト味で柔らかめの俵型ミートボール。仕上げにチーズのスライス。
ミニガーリックトーストはお口休めにどうぞ。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント