秋色

先日の満月はご覧になりましたか?
おっきくて真ん丸。
思わず見とれてしまいますね。
季節が変わるだけで不思議なもの。
目が行く色目も明るいものから落ち着いたものへ。
太陽の明るい光ではなくて、月の優しい光のもとでは
暗い色合いも味わい深く感じる気がします。

今週のパスタ:マッシュルームのマッケローニ

これでもかというくらいのマッシュルームを刻んで、ニンニク、パセリとクリーム味に。
しっかりめの白ワインやひんやりめの赤ワイン、もちろんスパークリングでも合いそうです。

今週のメイン:豚バラの柔らか煮、シエナ風

毎年作るチョコレートが隠し味の一品。今回は柔らかく煮込んだお肉を使いました。
レーズン、松の実がアクセント。ニンジンサラダとどうぞ。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おひさしぶりです。

確認遅くなり申し訳ないです!
お待ちしております!

ごちそうさまでした☆

土曜日はありがとうございました。
久しぶりにお邪魔できて、うれしかったです。とっても寛げました。
パスタもメインもパンも、美味しかったなぁ……♪
15日に、東京に戻ってきます。またちょくちょくお邪魔させていただきます(*^^*)

みなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

Re: ごちそうさまでした☆

こちらこそありがとうございました(*^^*)
又いつでもお待ちしています!

これから寒くなるのでお身体に気をつけてください♪
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント