するりと秋に、

夏の終わりはしりきれとんぼな感じでしたね。
実感のないまま季節はかわったようです。
食材も、何となく夏のものが売り場から消えていっています。
今年は秋刀魚がもう美味しいですね!
新しいメニューでも考えようかなぁ。

今週のパスタ:5種のきのこのクリームペンネ

ポルチーニは乾燥ですが、他は色々なフレッシュきのこ。クリームとチーズで仕上げます。きのこってやっぱり秋に似合いますよね♪

今週のメイン:豚肩ロースといちじくの赤ワインソテー

お肉といちじくを赤ワインとバターで仕上げ、仕上げにグリュエールチーズを少々でコクをプラス。やはり赤ワインと如何でしょうか?

9月のドルチェ、今週は気まぐれにご用意致してます。
気になるものがあればお試しを。


9月12日(土)は所用によりおやすみ致します。
宜しくお願いします。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント