スローペース

いやー、毎日つらい暑さが続きます。
冬生まれの身としては、朦朧とする日々です。
そんな時でも食べたいなぁと思うメニューを考えるのは難しい!
イメージを膨らませて何とかヴァリエーションをつけて行きたいと思います。

今週のパスタ:トウモロコシの彩りクリームパスタ

近年ますます甘くなるトウモロコシ。実際、甘すぎると味付けが難しいのですが、、
今回はパンチェッタ、生ハラペーニョ、トマトが夏らしさを底上げ、子供向けではない
大人のクリーム味に仕上がりました。

今週のメイン:キノコとポルペッティーネのレモン風味

人気メニュー、ポルペッティーネ。夏の暑さに対抗すべく、ふんわりした食感ではなく
ニンニク、チーズを加えて力強くお肉を感じるタイプのミートボールです。
一緒にソテーしたヒラタケとともにレモンとバターで香り高く、ワインにもばっちり合います。

8月のドルチェ:カンパリオレンジグラニータ

暑すぎる!イタリアの簡単シャーベットグラニータをブラッドオレンジとカンパリで作りました。
ルビーグレープフルーツのハチミツマリネをのせた綺麗な夏のデザートです。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しております。

ちょうど今日の準備中に今はご実家なんだろうなぁとふと思っていたら嬉しいコメントがついていてびっくり!
お元気そうで何よりです(^^)
ハラペーニョ独特の清々しい辛さの効いたクリーム味、又来年?作ります笑
本当に暑い日が続きます、
負けずに続けます(^^)/
お帰りになっていらっしゃるのを皆で楽しみにしてます♪
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント