猛暑に‥

今更言われても、の今後一か月の猛暑予報。
しかし自然には逆らえません。
何とか乗り越えるしかない。
幸い食欲は全く落ちない私。でも揚げ物は欲しなくなってきましたねー。
最近はまっているのは冷麺。笑
そういえば子供のころの好物は心太だったな。

とりとめないこと書きました。
皆さんは暑いとき何が食べたくなりますか?

今週のパスタ:フルーツトマトとツナの冷製カッペリーニ

フルーツトマト、ツナ、ケッパー、オリーヴ、バジリコの冷たいソースで極細の冷たくしたロングパスタを和えました。
さっぱり、つるり、ぺろりです。

今週のメイン:地鶏の白ワイン蒸し、赤ピーマンソース

油っこいものはちょっとという時蒸しものっていいですよね。
叩いたもも肉を柔らかく蒸しあげて優しい味わいの赤ピーマンのソースで。
アスパラのチーズ焼きを添えました。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント