夏の初め

いよいよ6月。
上半期も終わりに近づいてきました。
暑さとともに食欲もダウンしてきがち。
気をつけましょうね。

今週のパスタ:アマトリーチェ風ぎざリングイネ

ブカティーニないかなーと買出しに行ったら珍しいパスタ発見。通常表面がつるんとしたリングイネが
ギザギザつき!即買いです。新玉ねぎをじっくり炒めたトマトソースとパンチェッタ、ペコリーノロマーノチーズの
王道パスタ。

今週のメイン:牛肉とそらまめ豆苗のサラダ仕立て

食欲低下に対抗すべく、野菜たっぷり、さっぱりした一皿を。そらまめからにょきにょき生えた豆苗は
以外にも癖が少なく食べやすい。トマトや新玉ねぎ、焼きなすとともにバルサミコなどと
ささっと焼いたお肉を和えて。

6月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

サラミをかたどったチョコレート味のお菓子。ビスケットやレモンピール、リモンチェッロの入った
香りさわやか、ヴォリュームのわりにパクパクっと食べきれる人気の一品です。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント