たまにはちょっと変わった感じで,

台風一過ですね。暑い。
今日はワインの試飲会に出かけてきます。
7月のワインフェスタの参考にすべく、酔っぱらわない程度に
味わってまいります。

今週のバスタ:リコッタとトマトのミント風味リガトーニ

リコッタチーズと自家製トマトソースでマイルドに仕上げたソースに
ミントのさわやかな香りを添えたショートパスタです。

今週のメイン:天然鰤のコンフィ、新玉ねぎのソース

低温のオイルで火入れした鰤をカリッと焼き上げ、さらにじっくり炒めた新玉ねぎのソースと
チーズをのせてオーブンで仕上げます。

すみません、今月のデザートをアップしてませんでした。
5月のドルチェ:カタラーナ、オレンジプリン

スペインのカタルーニャの名前がついたデザート。イタリアではプリン状であったり
凍った状態だったりします。
バルブルでは生クリームの効いた濃厚な味わい。
オレンジ果汁とリキュール、ヴァニラの香りが贅沢な一品です。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント