しっとり春雨

寒の戻りの4月初めですね。
桜と雨がはらはらと、春なのに何だか寂しげな曇り空。
そんな時は無理して頑張らず、ゆったり過ごす時間をとるといいかも。
お家で雑誌を読んだりドラマを観たり。
同じ気分でバルブルにもお寄りください。
気取らずのんびり、ね!

今週のパスタ:新筍と鶏ラグーのマルタリャーティ

マル=悪い、タリャーティ=切られた。つまり適当な形に揃えずに切ったパスタのこと。
バルブルは手打ちではないので笑、ラザーニャの乾麺をパリンと割って使います。
新筍の歯触りと、しっかり煮込んだ鶏そぼろ。オリーヴとプチトマトがアクセントです。

今週のメイン:豚肩ロースのソテー、ホースラディッシュソース

さっと焼いた豚肉に、洋ワサビとマスカルポーネのクリームソースを添えました。
サイドのサラダにもわさび菜とラディッシュ使ってピリッと感をアップ!

4月のドルチェ:キウイのヨーグルコット

ココナッツの香りのマリブリキュールとはちみつでマリネしたキウイを
ヨーグルトのさわやかなパンナコッタにのせたデザートです。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント