冬から春へ

まだコートを脱げない日々ですが、ふとした拍子に春の訪れを感じます。
花粉じゃなくてね。
買い出しに行くと徐々に山菜など、春のものが増えていきます。
でもまだ冬の野菜もおいしい時期。
こってりした味よりは軽やかな味付けで。
季節の変わり目は暖かくても明るい色を身に着けたくなりますよね。
そんな気分でメニューを考えてみました。

今週のパスタ:有機ジャガイモのニョッキ、フレッシュトマトソースで

私の好きな北海こがねという品種のジャガイモがあったので。ほくほくのジャガイモの
やさしい風味を活かすには真っ赤な濃ーいソースより、生トマトの酸味と香りの方が
合うかと香味野菜少な目のフレッシュトマトソースと合わせました。

今週のメイン:蓮根と豚肉の挟み焼、バルサミコ風味

豚ばら肉と生の蓮根をプロセッサーで細かくして、加賀蓮根のスライスで挟みました。
蓮根と合わさったお肉はふんわり仕上がります。
赤ワイン、バルサミコで仕上げました。グリーンの色味を添えて。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント