ひとひねり

少々暖かい今日ですが、また週末は崩れるらしいですね。
春を謳歌するにはあと少しといったところ。
気分だけでもふわっとしたやさしい雰囲気になるような今週のメニューを考えてみました。
自分的には新しいテーマをふくんだ感じのお料理です。

今週のパスタ:蕪、ベーコン、ペコリーノチーズのリガトーニ

塩味のパスタは塩梅がそれこそ肝。常に難しさを感じます。
軽くブイヨンで煮た蕪、ベーコンを合わせて仕上げに塩味の効いたペコリーノロマーノを。
蕪のやさしさで円やかに感じていただけたらと思います。

今週のメイン:地鶏の猟師風、親子仕立て

バルブルの定番、トマト、赤ワインで煮た猟師風の鶏に具だくさんの
トリュフ風味のミニオムレツを添えました。親子丼ならぬ親子仕立てのメイン。
お楽しみください。

3月のドルチェ:チーズチェリーパイ

昨年から続投のデザート。クリームチーズのフィリングを詰めたパイに
赤ワイン煮のダークチェリーを添えた温かい一皿です。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント