おかず

正直今回はなかなかメニューが決まらず難儀しました。
なんとかひねり出したのがこちら。
パスタは二度目ですが、メインはお初。
なかなか好評です。
おつまみというかおかずってイメージ、わかりますか?笑

今週のパスタ:辛味ソースのペンネ

どんなソース?と昨日質問がありました。
アラビアータではありません。にんにくもなし。
ひき肉入りですが肉々しくなく赤ワインたっぷりなのでさっぱりと
しながら深みのある味わい。トマトも入ってます。
辛さは仕上げに入れるので、お好みで。

今週のメイン:鶏ささみのチーズカツレツ

チーズは間に挟むかのせるか迷ってのせて焼く方に。
本当はフォンティーナというイタリアのチーズと使うところですが
エメンタール、グリエールで代用。
付け合わせはトマト&バジリコ。シンプルだけど鉄板な組み合わせ。

新ドリンク、
日本の缶ビールですが、個人的に愛飲している『インドの青鬼』
少し置いています。
苦み、アルコール度数強めで野菜のメニューなどに合いそうです。
税別650円。
たまの気分転換にいかがですか?

新作デザート、好評です。
焼いた菓子の割に軽いのでペロリです。
セルフバレンタインに?是非お試し下さい。

27日㈮は臨時休業いたします。 
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント