2015年。蓄積とひらめき。

明けましておめでとうございます。
本年も変わらず精進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

9年目のバルブル。
これまでのお客様とのご縁を大事にして、
そこから生まれたアイディアを活かしたサービスを実現しつつ進んでいきます。
どんどんご参加ください。笑
私自身も日々の経験をさまざまに反映していきたいと思います。

今週のパスタ:マカロニ・チーズ

お正月にアメリカの海外ドラマ漬けだった影響?あちらの方々にはソウルフードと言われるもの。
私の好物というわけではないですが、材料のシンプルさ、ワインとの相性もイタリアンに通じる
気がして。今回はアレンジ少な目でアメリカンにしてみました。

今週のメイン:豚バラのグリル、レンズマメのサラダと。

例年、レンズマメはイタリアのお正月に金運アップとして欠かせないことから
バルブルでメニューにしています。今回はさっぱりサラダにして。
大好物のサムギョプサルよろしく、カリッと焼いた豚バラと合わせてみました。
白ワインかなー?赤の微発泡ランブルスコも良さそうかな。

1月のドルチェ:バナナのソテー“パラディーゾ”

だいぶ昔、ハワイで食べたバナナのソテー。トロピカルさとカラメルの効いた
落ち着いた甘さ、オレンジの酸味。このバランスが好きで。
サロンノのアマレットとアーモンドで香りも芳醇に、、「楽園」と名付けちゃいました。
そうそう、アイスクリームをのせてひやあつでどうぞ!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント