ほっこり温まる

例年クリスマスの週は恒例のメニュー構成になっています。
別に楽しようって訳じゃないです。笑
イタリア風家庭料理って銘打っているバルブル。
おうちのイベントってあの時はいつものアレっていうこと多くないですか?
しょっちゅうだと飽きちゃうでしょうけど、食べたときに
「あー、もうこの時期になったんだなあ」って感覚。
お料理と共にそんな気持ちも味わってもらえたら‥嬉しいです。

あ、まだ今週1週間あった。笑
だいぶ寒くなったのもあり、おなかの温まるものを考えました。
メインに関してはアレンジ創作です。
お楽しみください。

今週のパスタ:ナッツとアンチョビのクリームペンネ

香ばしく炒ったナッツとアンチョビの味わい深いクリーム味。
旨みたっぷり、ワインが進みます。

今週のメイン:地鶏の赤いフリカッセア

伊仏でフリカッセア(フリカッセ)というと、白いクリームなどを使ったものが普通です。
イタリアの家庭風だと白ワインで煮込んだ後、卵とレモン汁を加えて仕上げたりするそう。
今回はトマトソースで煮込み、卵黄とチーズでフィニッシュ。やさしい味に仕上げました。


シークレットサンタのイベント、実施中です。
楽しいので是非ご参加ください。
ご興味ある方は過去記事をご参照くださいませ。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント