寒くなりましたー!
そろそろ手袋あってもいいですねー
バルブルの営業ものこり3週間。
メニューチェンジもあと3回となりました。
そういえばあんなの作ろうと思ってたなーと
タイミングが合わなくお流れになっていたメニューを思い出し
イイ感じに仕上がりました。

今年5月から始めた一品メニューのおかげで
味付けや組み合わせなど色々と発見がありました。
今まで作ってきたメニューのブラッシュアップにもつながり
私にとって意味のある取り組みになっていると思います。
皆さんにも新しい楽しみや発見であると嬉しいです。
では今週のメニューです。

パスタ:シラスのトマトソーススパゲッティ

トマトソース。一口にいいますが、色んなタイプがあります。私の場合は香味野菜を
色々入れる場合もあり、トマトとニンニクだけとかも。その時々で素材に合わせる感じです。
今回は少な目香味野菜、ニンジンなし。ミキサーで滑らかに。素揚げシラスを混ぜながらどうぞ!

メイン:豚バラのプルーン煮

個人的にばら肉大好きだけど脂身の塊って苦手。でもかりっとするくらいよーく焼いてから
煮込むと全然脂っこくならない!フルーツでさっぱりとしながらもコクが出て、且つ柔らかく
仕上がりました。ほうれん草のソテーと。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント