クリーミー

クリームを使ったメニューも多く作りますが、バルブルのクリーム味は
幾分軽やかだと思ってます。
レモンなどの酸味を効かせたり、使う量もそんなに多くありません。
なるべく素材の味が前面に出るように、、しているつもり笑
今回は両方クリーム系ですが(片やサワークリームですが‥)
くどさはないはず。
寒いときは体を温めるものを食べることもヘルシーなこと。
しっかり食べて、しっかり動けば風邪も寄ってこないはずですよ!

今週のパスタ:熟成ゴルゴンゾーラと苦み野菜のパスタ

定番のゴルゴンゾーラパスタですが、一ひねり。300日熟成のタイプ(そのままだと強烈!)
で深ーい味わいに。そこにベルギーチコリ、トレヴィスを甘めに味付けて薬味的に乗せました。
混ぜて食べてもよいのでは?お試し下さい♪

今週のメイン:牛肉とジャンボマッシュルームの赤ワインクリーム

こちらはバルブルの定番で、マイナーチェンジを自己満足で繰り返してます。笑
今回は大きいマッシュルームを大胆にスライスして(品切れの際は普通サイズになります)
お肉とソテー。サワークリームで仕上げます。

12月のドルチェ:特製ティラミス

毎年恒例、バルブル風ティーラ・ミ・スー。英語だとtake me upとかhigherとか?
天国に連れてって!とかも訳されますね。とりあえず、、気分上げちゃいましょうか。笑


年内は27日㈯まで営業いたします。
年末に向けて、色々ボトルワイン入荷予定。
時にはグラスでお出しすることも??
是非ぜひお試し下さい!

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント