お待たせしました、

私自身は理解不能なのですが、やたら人気のメニューがあります。
今年は夏の終わりが早かったせいか、いろいろな方から
「いつやるんですか?」
私も意地悪をしているわけじゃないんですが、
なんとなくの感覚を大事にしているのでやるべき時の実感が湧くまで
作りません!笑
で通してきました。
昨日の台風一過の晴天がある種のGOサインに感じました。
台風の影響で材料が手に入るか不安でしたが笑
大丈夫でした!お待たせ!

今週のパスタ:秋刀魚のトロフィエ

今年はあっさり目の味わいの気がする秋刀魚。でもセロリやディル、サフランなど
個性的な風味のものをガツンと入れても逆にまとまるのはやはり秋刀魚の個性のおかげでしょう。
トロフィエも人気のショートパスタ。ねじり目が多いのでゆで時間長めです。お待ちください。

今週のメイン:牛肉のサルティン・ボッカ(トマト)

ボッカ(口)にサルティン(飛び込む)という料理。セージの葉っぱ、生ハムをお肉に重ね、ソテー。
今回はトマトソースで軽く煮てからチーズのせ。
うん、ワインもサルティン・ボッカしますね。


明日は秋の試飲会に行ってきます。
おいしいワインに出会えますように!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント