秋味

この時期野菜や魚など、食材の変化で秋を感じることも多くなってきますよね。
皆さんはもう初物召し上がりましたか?
私はさんまのお刺身を何回か食べたので、そろそろ焼きさんまを食べたくなってきました。
ワインもスパークリングなど爽やかなものから、赤ワインやしっかりめの白ワインに目がいきますね。
今週のメニューから新しい季節の訪れを感じていただけたら幸いです。

今週のパスタ:特製ラグーソースのカヴァタッピ

バルブル特製のミートソース。お肉たっぷり、赤ワインや香味野菜で香り高く、丁寧に仕上げました。
カヴァタッピはお初のショートパスタ。「栓抜き」という意味。確かにワインの栓を抜くスクリューにそっくり!
ソースもよく絡み、食感も楽しめます。

今週メイン:北海道産サケのフライ、フレッシュトマトーソース

秋鮭と野菜のフライにマヨネーズベースのトマトソースを添えました。
サクサクと食べ進めれば、ワインももちろん進みます。
オリーヴオイルで揚げているので軽やかな食後感になっています。

9月のドルチェ:いちじくのコンポート

季節のフルーツは生もいいけど、ワインや香辛料でコンポートにしてもおいしいですよね。
味が染みていって、時間がたつと味わいも深まります。
食べ比べてみてください!


お休みのお知らせ。
9月12日㈮と20日㈯は臨時休業いたします。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント