冷房対策‥

真夏日の連続で身体がだるい、、
そんな時に食べたいなって感じのものを考えました。

今週のパスタ:からすみクリームのペンネ

まあ、定番か(笑)でもチーズとクリーム、乳脂肪でエネルギーつきそう。ワインのつまみにも
ぴったりの一皿です。単調になりがちなので、バルブルではハーブサラダをトッピング。
個人的に薬味類好きなので、イタリアンでもそんな感覚でつくっております。。

今週のメイン:豚バラと夏野菜のスープ煮

塩漬け豚バラをことこと煮込んで旨みたっぷりのスープに仕上げのトマト、オクラも加えます。
かぼちゃや新玉ねぎ、きのこ、、具だくさんの栄養満点なお肉料理。
マスタードはお好みで。

8月のドルチェ:ルビースプモーニゼリー

カンパリ、ルビーグレープフルーツごろごろの赤いゼリーと濃厚パンナコッタのハーモニー。
さっぱり、且つ食べごたえもある夏のデザートです。


comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント