夏野菜色々

梅雨明けまして、、
いよいよ夏本番!
日が落ちると幾分過ごしやすいですがやっぱり暑い。
ついつい冷たいものに手が伸びますよね。
だるくなってキッチンに立つ気力がないときはバルブルへ(笑)
色んな食材を使って、ちょこちょこご用意してます。

今週は、、
パスタ:メキシカンクリーム・リガトーニ

何がメキシカン?昨日すでに聞かれました。色というか味というか。創作です。
ベーコン、三色ピーマン、トマトなど彩りよく。レモン汁を効かせてちょいさっぱり。
ニンニクは珍しくおろして加えてます。想像するより、ご一食ください(笑)

メイン:茄子のパルミジャーナ

所謂ナポリ風茄子のオーブン焼きです。茄子に溶き卵をつけるというレシピをみたので
試してみました。ソーセージ、モッツァレッラ、トマトソース、そしてパルミジャーノをかけたら
ぐつぐつ焼きます。バジリコの葉を散らして。


水分補給で熱中症に気を付けましょうね!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント