そのまんま。

パソコンが、、
画面が付きません…
まぁ気を取り直して。

夏らしくなって来ましたね!
エアコン漬けでダルく感じます。
それとは関係ないですが、(笑)
バルブルは来月8周年を迎えます。
毎年のことですがこの時期、在り方というか
バルブルとはどうあるべきか考えます。
料理面で少し変化のあった今年、
イタリアの、実際に現地で食べられている家庭料理をより掘り下げて行きたいなと思います。
見た目は野暮でも食べてて飽きない。
キレイというより美味しそうな見た目と言うべきか?
毎週のパスタ、メインは勿論気まぐれの小さいメニューでも少しずつ作ってみます。
よろしくです!

長くなりました(笑)
今週のパスタ:ちょっぴりトリュフ風味のマッシュルームのトロフィエ

ウンブリアのトリュフパスタのアレンジ。さすがに黒トリュフふんだんに使えないからマッシュルームで代用。ささやかにトリュフペーストで薫りを添えました♪

今週のメイン:豚肩ロースとオリーブの煮込

こちらもウンブリアのもの。猪を豚でアレンジ。ハーブ、レモンの皮、ワインでゆっくりじっくり煮込んで。トウモロコシの粉で作ったポレンタというものを香ばしく焼いて添えます。

ドルチェの桃のコンポート、美味しくできました♪
月末まであるのでご賞味ください。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント